Happyプロジェクト

脱社畜を目指し幸せを手にするブログです。

初めまして

自己紹介

なんだかんだもう今年で38歳なります。

最近なって、自分の給料の低さで一体今まで何をやっているのだろうと思いました。

一応、このときにアフェリエイトことを知りppcアフェリをやったが2年目に入りパッタリと売れなくなり挫折。

 

これまでの経緯

18歳で高校卒業しとある会社に入社。

入社して1年目から残業3〜4時間残業は当たり前

嫌気がさし転職を考え始めたが、転職する勇気がなかった。

しかし、残業がやりたかったのでインターネットでネットサーフィンし上げりエイトのことを知る。

 アフェリエイトのことを知りPPC広告に挑戦したが、2年で敗退し引退。

しばらく経ったらヤフオクをやり転売を始めるがぼちぼちしか売れない。

転換点

 転売をがんばりながら仕事をしていたらある日、突然、自宅で椅子に座りながらパソコンでポチポチしていたらなぜか鼻が乾燥して思いっきりくしゃみをし、その後立ち上がったら立てなくなった。

何度も立ち上がろうとしても立ち上がらないし無理して立ち上がり歩こうしたら激痛が?一人じゃあどうようもないから身内の人を読んで病院に直行した。

大きい病院で検査を受けてもなんともないねと言われ、ロキソニンの湿布をもらい帰宅した。仕方がないので湿布貼り様子をみて痛みがひどい場合はかかりつけの接骨院に行こうと思った。

 翌日の朝になってもいっこうに痛みが引きません。それよりか痛みが酷くなるばかり。痛みでどうしようもないのでかかりつけの接骨院に行きました。そしてそこの院長先生に相談したら、これやばいぞ、ヘルニアかもしれん紹介書書いてやるから、そこの病院に行ってこいと言われ病院に行きました。

 病院の診察を受け結果は入院と言われ入院しました。そのとき初めて会社一本ではダメだとしみじみ思いました。

その後

入院は1ヶ月かかりました。退院後はAmazon輸出をやりました。最初は売り上げが0でした。ですが、4ヶ月ぐらい経つとバカバカ売れました。そして売り上げがすごい売り上げを伸ばしました。

 でも、いつまで続きません。売り上げが急降下し、ものすごい赤字が出て、腰痛が悪化し、Amazon輸出をやめました。ここで僕は、落ち込みました。転売仲間からブログやアフェリをやればと言われやることにしました。

 ブログやアフェリをやってもなかなか上手く行かない。あるときに気がつきました。自分は文章を書けないことに。

そして、このときに会社にトラブルが続出し、心が病みました。ちょうどそのときにメンタルヘルスの検査を受け結果が悪かったので心療内科に行ったら自分が軽度の発達障害ADHD)ことを知った。そのときはさすがに落ち込んだ。

 でも、このときにライフハックに出会い病気の付き合い方を知り生活が楽になったというよりか考え方が変わった。